ようこそ、ソーシャルスタンドへ

株式会社が子ども食堂を開始 パセラ珈琲店 こども食堂

結婚式会場をはじめレストラン、カラオケ、フォトスタジオ、リゾートホテルなど30種類超の総合レジャーサービスを展開している株式会社ニュートンが「子どもの“孤食”対策”」をテーマにした【パセラ珈琲店 こども食堂】を2016年5月11日(水)より毎週水曜日に実施する。

狙いは、「子どもの孤食」をなくすこと。「特製カレーライス+お飲み物+おやつ」小学生に限り、上記のセットを100円(税込)で提供する予定。予約制となっているので、電話もしくは店内スタッフまで連絡が必要。

株式会社で子ども食堂に取り組むケースは非常に珍しく、今後の展開に期待したい。

この記事に興味がある方は、こちらのインタビューもどうぞ!
株式会社が子ども食堂に取り組む理由:株式会社ニュートン

また、子ども食堂に関心がある方は以下の記事も併せてご覧頂ければ幸いです。

こども食堂を失敗させる方法とは
大学生の私がこども食堂に取り組む理由
株式会社が子ども食堂に取り組む理由:株式会社ニュートン
子ども食堂を応援するアプリ「エシカルミン」
全国に広がるおいしい笑顔の輪!「子ども食堂」について、調べてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です