Loading...
2016.05.09.Mon

マラリアを撲滅するためのキャンペーン:CALL YOUR SHOT

現在、アメリカのプロバスケットボール選手である、ステフィン・カリー選手がマラリアを撲滅するためのキャンペーンを実施している。

ステフィン・カリーWardell Stephen Curry II(発音:[STEFF-in][1]), 1988年3月14日 – )はアメリカ合衆国オハイオ州アクロン生まれ、ノースカロライナ州シャーロット出身のバスケットボール選手。アメリカ男子プロバスケットボールリーグNBAゴールデンステート・ウォリアーズに所属しでいる。ガード。父親は名3Pシューターであった元NBA選手のデル・カリー。弟のセス・カリーも大学バスケットボール界の名門デューク大学卒業後、ドラフト外でNBAウォリアーズグリズリーズサンズなどのチームを経て、現在は、サクラメント・キングスに所属している。

wikipediaステフィン・カリー

彼の特長は、3Pシュート。その特長にちなんだキャンペーンが「CALL YOUR SHOT」です。このキャンペーンでは、マラリアを撲滅するための寄付を集める為に、彼にちなんで、寄付の呼びかけの為に、クリエイティブな「SHOT」を動画で紹介して広めていくことを目指しています。

参加方法は、寄付をする&最もクリエイティブで面白いショットの動画を作る&シェアするの3つ。
ステフィン・カリー選手自身のメッセージは以下です。

これらで得た資金は、以下のマラリアを撲滅・防ぐためのツールの普及に充てられます。

マラリアにかかっているかどうかすぐに診断ができるキット、治療薬(たった1セント)、蚊帳、スプレー、ワクチン。このキャンペーンを実施しているmaralia no moreは、既に撲滅するためのツールはそろっているという見解です。

最後にCALL YOUR SHOTのキャンペーンで上がっている動画を紹介します。

様々な「SHOT」が上がっていて面白いです。迫力あるもの、工夫があるもの、優しいもの、子どもが参加しているものまで、たくさんあがっています!まだ日本では普及していないキャンペーンですが、是非、あなたも参加してみてはいかがでしょうか?
https://nothingbutnets.callyourshot.org/call-your-shot#_

ライター: