Loading...
2016.06.02.Thu

チャリティーブランド『regaty』 6月1日から6月15日までシャンティ国際ボランティア会を応援!

チャリティーブランド『regaty』は、6/1~15まで公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会をチャリティーTシャツの販売を通じてサポートする。
寄付金は、シャンティを通じて教育を受けることが出来ない子どもたちへの支援に充てられます。


regaty(レガティ)とは・・・・
regatyは世界中の様々な社会問題を多くの人に知ってもらい、その解決に取り組むボランティア団体(NPO/NGO)を継続的に支援するために、チャリティー(寄付つき)Tシャツの企画・製造・販売を行うチャリティーブランドです。

シャンティは、アジアで子どもたちへ教育支援や緊急支援を行う国際NGO です。

厳しい環境の中でも、安心して学べる機会を。

教育には人生を変える力があります。
シャンティは、すべての子どもたちに教育の機会を届けるため、地域の文化や対話を大切にしながら、図書館活動や学校建設を行っています。

カンボジアでは56%の小学校の教員は高校を卒業していません

内戦で有識者の多くが殺害され、当時の先生の8割が亡くなってしまったからです。

ラオスでは10人に3~4人は小学校に入学しても卒業できません

47の民族が存在するといわれるラオスでは、少数民族の貧困度が高く、学校で教えるラオス語が分からないことも原因となっています。

アフガニスタンでは15歳以上でも約80%が読み書きできていません

長年にわたる戦争で、教育を受けられない子どもたちが多く、現在も45%の小学生、68%の中学生は学校に通えていません。
2011年には500校が治安の悪化により閉鎖されたことも理由の一つです。

世界には内戦や貧困などにより
まだ教育が行き届いてない子どもたちがたくさんいます。

このような問題に対し、シャンティは、「共に学び、共に生きる」平和(シャンティ)な社会の実現のためにアジアの6つの地域で子どもたちへの教育・文化支援を行っています。

 


今回、販売するTシャツは以下になります。

【今回の寄付金の用途】
販売期間中に、皆さまからお預かりした寄付金は、すべて熊本地震で被災した女性・母子が必要としている支援に充てられます。
【商品ラインナップ・販売価格】
1.レディースTシャツ
   サイズ:M・L
   カラー:オフホワイト
2.メンズTシャツ
   サイズ:M・L
   カラー:シルバーグレー
販売価格:3,500円(税込)
     (商品価格:2,593円 消費税:207円 寄付金700円)
unnamed

詳細は以下からご確認頂けます。
是非、Tシャツ購入を通じて応援をしてみてはいかがでしょうか?【regaty(レガティ)とは】 https://www.regaty.jp/help/about
今回支援するNPO団体 https://www.regaty.jp/contents/npo