Loading...
2016.06.24.Fri

アフリカワインの販売を通じて、アフリカの自然保護活動

リカーショップ アフリカーは、利益の一部を南アフリカの自然保護団体「HESC」への寄付します。

 


リカーショップ アフリカーとは

南アフリカワイン、ブランデーを販売しているオンラインリカーショップ

約200種類の南アフリカワインを販売しており、南アフリカワインの品揃えについては日本最大級。美味しいワインをリーズナブルな価格で。また、消費者の方にワインの美味しさのみならず「アフリカの良さを伝える」事をコンセプトにしています。


 

 


HESCとは

HESCは、絶滅危惧種や希少動物、密猟の対象になりやすい動物などの保護を行っている団体で、南アフリカ北部で活動をしています。
アフリカゾウやチーターなどの保護に関しては、HESCのメインプログラムとなっており、繁殖や教育、野生へ返すプログラム等様々な活動を行っています。
アフリカーが寄付先としてHESCを選んだ理由は、HESCのWEBサイトやメールマガジン、ブログなどを通じた情報公開が充実しており、顧客への情報共有が容易であることです。

http://hesc.co.za/


 

この取り組みの背景には、店主がアフリカを周り、その大自然に魅了され、一方で、経済発展に伴い破壊されいく自然を目の当たりにしていること、同時に、南アフリカでは、自然保護活動を行っているワイン生産者が非常に多く、販売者側でも、同様に自然保護を考慮していきたいことがあります。

 

これを機会に、是非、アフリカのワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?
http://af-liquor.com