ようこそ、ソーシャルスタンドへ

ソーシャルスタンドナイト#2 「パキスタンを知る、パキスタンを学ぶ」レポート

2018/2/3に開催したソーシャルスタンドナイト#2 「パキスタンを知る、パキスタンを学ぶ」の様子を共有致します!

ソーシャルスタンドナイト#2 「パキスタンを知る、パキスタンを学ぶ」

当日は、和田さんからの写真の共有を基に、パキスタンがどのような国かの共有があり、参加者の質問を交えながら、進んでいきました。

写真を紹介する和田さん

休憩中の様子

Elieさんのビジュアルノート。http://www.eliekonik.com/ イベントの内容を1枚のノートにして頂きました!

どのようなイベントだったか、全体観を感じることが出来ます!illust by Elie Tanabe

参加者の方の質問や反応で多かったものを共有します!

パキスタンは安全なのか?:和田さんが滞在したのは、カラチ。カラチは金融機関が多く、中国企業の進出が目覚ましい地域です。

illust by Elie Tanabe

そこでは、現地の知り合いがいれば、安全で快適だったそうです。滞在地は、軍が守っているお金持ちやビジネスマンが住んでいる地域。政府が管理している地域はとても安全だそうだ。

illust by Elie Tanabe

最も驚きが大きかったのは、NGOが救急車などの国のインフラを担っていること。実際に、NGOのスタッフが救急車で移動している動画を見せてもらいました。

illust by Elie Tanabe

教育、医療などが普及していない弊害として、貧しい層は、テロリストに勧誘されてしまうケースもあり、今、NGOが担っているインフラをいかに発展&整備していくかが鍵だということが感じられました。また、教育が普及していないことにより、名誉殺人や児童婚なども発生しているとのことでした。

illust by Elie Tanabe

また、以下のポイントも盛り上がりました。

illust by Elie Tanabe

パキスタンをテーマとしたイベントは、好評であった為、継続的に開催をしていく予定です!パキスタンの中の地域が違いますが、次回は、以下を予定しています!是非、興味がある方は、遊びに来て頂ければ嬉しいです!

【5/26開催】ソーシャルスタンド #11 パキスタン北部の観光をみんなで考えてみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です