ようこそ、ソーシャルスタンドへ

訪問レポート:発達障害BAR The BRATs に行ってみました!

2018年2月9日に、「発達障害バーThe BRATs」を訪ねてみました。

高田馬場駅から徒歩3分にある「発達障害バーThe BRATs」は、発達障害の当事者の方が、「生きづらさ」を抱える全ての人に向けて「ホッ」とする空間の提供を目指して開設した場所。「発達障害者=うっかりのスペシャリスト」と捉えて、日々の悩みをこぼしてもらうことで、次の日からまた元気に過ごせるのではないかという思いが背景にあります。

行ってみると内装はすごくおしゃれ。過ごしやすく感じました。

発達障害と診断済みの方も未診断の方も楽しめるように、ソフトドリンクをメインとした、一律3000円の飲み放題制。もちろん、お酒を楽しむことが出来ます。

無料で持ち帰ることが出来る、発達障害の理解を深める本が置いてありました。

シンプルにかわいい。

2月は毎日イベントをやる予定だったそうですが、お伺いした当日は、スタッフの方がイベント手配するのを忘れていて開催されていませんでした!これも発達障害ならではですねと言いながら、ネタにしていたのが微笑ましかったです。

スタッフの方々。何かほっこりしてしまう雰囲気でした。

2月限定オープンということでしたが、好評だった為、3月も営業日を限定する形で運営しているそうです。

発達障害の当事者の方も、発達障害に関心のある方も、普段溜まっている悩みがある方も、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「発達障害バーThe BRATs」

最新情報はこちらからご確認ください。
twitter:https://twitter.com/bar_brats
オフィシャルホームページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/thebrats

住所: 東京都豊島区高田3-10-11草原ビル4F

電話: 090-2900-5064

営業時間: 【木曜・金曜】19:00ー24:00
【土曜】昼13:00ー17:00 夜19:00−24:00

定休日: 三月・四月は月曜、火曜、水曜、日曜はお休みとなります。ご了承くださいませ。

過去に実施していたクラウドファウンディング情報
https://readyfor.jp/projects/critique-labo-education

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です