Loading...
2016.10.03.Mon

現役大学生池田さん(20歳)の大学生活と社会貢献活動 後編 ~音楽で町おこし~

現役大学生池田さん(20歳)の大学生活と社会貢献活動 前編

現役大学生池田さん(20歳)の大学生活と社会貢献活動 中編

池田さんが所属している明大町づくり道場とは・・・
明治大学の1~3年生がメイン、60人程度の学内の団体。
主に音楽を通じて御茶ノ水~神保町~神田界隈を盛り上げる活動をしている。

「御茶ノ水は楽器店が多く音楽の町なんです。昔から音楽好きが集まっていたそうです。
10月8日9日にJAZZ祭http://www.jazzsai.com/を開催します。明大町づくり道場としてもメインイベントの一つで企画からいろいろお手伝いをしています。」

同日に行われているのが、御茶ノ水アートピクニックというイベント。
池田さんは副リーダーとしてこのイベントに関わっているそうです。

%e5%9b%b3%e2%91%a0
↑右から二人目が池田さん

%e5%9b%b3%e2%91%a1

明大町町づくり道場のホームページがありますね
http://machiwogenkini.wixsite.com/machidukuri

「ホームページのブログ更新担当です。

  あと来年から「おちゃのおと」というフリーペーパーの取材と記事作成の担当ができればいいなと思っています。」

フリーペーパーはどこで手に入れられますか?

「御茶ノ水界隈にある楽器店などに置かせてもらっています。明治大学の構内にも置いてあります。フリーペーパーに掲載するための取材やその記事作成など多岐に渡って道場生が作っています。ぜひ見てください!」
何事にも全力な池田さん。

池田さんの活動はこのインタビューを文字におこすだけでは伝えきることはできません。
ぜひブログや彼女の関わっているサイトやイベント、フリーペーパーなど見てほしいです。
いつのまにか社会貢献につながる活動に興味を持って始めてしまいたくなるかも!?
池田さんには何でも楽しく感じてそれを伝えることができるすてきな力を持っています。

ライター: